ペンギンタイムズ

ペンギンタイムズ

ペンギンがすき(雑記です)

LEAN BODYでめざせスタイルアップ

f:id:nanan767:20190115160221p:plain


こんにちは
昨日旦那が脇腹触ったと思ったら素で「え!?お尻!?え!」って言われました。
え!?

 

はい。運動、してますか?

 

私はもともとバドミントンをやってましたが、昨年末に名古屋に引っ越してからはめっきりです。。
一人じゃできないスポーツってなかなか始めたり再開したりしづらい。

 

で、話は変わりますが、私はInstagramの広告すぐクリックする芸人なので、マンガもすぐクリックするし、クラウンドファンディング中の製品とかもすぐ見ます。
くわえるだけの歯ブラシほしい!

 

そして最近は↓をクリックして登録しました。

LEAN BODY

LEAN BODY


いま流行りの、スマホ・パソコン・タブレットからストリーミング形式のフィットネス動画を閲覧できるオンラインフィットネス動画サービスです。

こちらに登録して、もりもりテレビで流しながら一人でヨガしたり筋トレしたりエアロビしたりしています!

 

めっちゃ簡単ですが、登録の流れから、解約方法、私がルーティンでやってるプログラムのご紹介などしようと思います!

 

今ならなんと初月無料。もちろん初月内の解約も可能ですので、この機会に始めてみてはどうでしょう?
正月太りも解消できるかも♡

 

 

LEAN BODYとは?

LEAN BODYは上記でもご説明しましたが、お家でいろいろなトレーニングのジャンルのスタジオレッスンが受けられるサービスです。人気のヨガインストラクターなど、各方面で活躍されている講師がたくさんいらっしゃいます。


レッスンメニューも軽いストレッチやヨガから、ハード目の筋力トレーニング、そしてダンササイズやエアロビのような音楽に合わせて体を動かすようなプログラムまで、ご自分の好きなプログラムを好きなだけ行うことができます。

 

短い時間でも行える

レッスン時間が最短2分なので、ほんの隙間時間で行うことが可能です!
スマホから見られるので、本当にテレビCMの間とか、寝る前布団の上でとか、隙間の隙間時間でもいけちゃいます。

 

一方30分くらいのレッスンもあるので、がっつりトレーニングも可能です。

 

パジャマでオッケー

自宅レッスンの最大メリットのような気もしてるんですが、誰も見てないところでやれるので、どんな格好でもいいわけです。
画面の中のインストラクターさんはハチャメチャおしゃれですが。

 

私も外出から帰って来て、セーターとか脱いだ上下ヒートテックとかでやってますからね。
飼ってる犬が不審な目で見た後唸ったりしてきます。

 

テレビ視聴でレッスン可能

私が一番助かってるのはコレ。
スマホ画面で見てもいいんですが、エアロビとかだと立ってるしずっと動いてるし、画面小さすぎて全然わかんないんですよね。

 

パソコンとかタブレットでもいいかもですが、私のおすすめはテレビにつないでやること!

 

方法としては、パソコンとテレビをHDMI端子でつなぐか、KindleのFire TV StickでFireFoxのブラウザを使って視聴する…などがあります。

 

私はFire TV Stickでやってます!
大画面で見られるとよりスタジオレッスン感もあるし、見やすいし、頑張りが続く気がします!

f:id:nanan767:20190115145334j:plain

こんなかんじ

 

困った時は「おすすめプログラム」で!

特に登録したてのころって、何のトレーニングが楽しいのか、自分に合っているのか、きついかきつくないか…がわからない方もいるのかと思います。

 

そんな時は、メニューにある「おすすめプログラム」を見てみましょう

f:id:nanan767:20190115145124p:plain

↑のような感じで、日替わりでレッスンが表示されています。

筋トレからピラティスから、カテゴリーが豊富にばらけているので、とりあえずやってみるのが吉です。

 

登録方法、月会費など

ここでは登録の仕方、月会費などの情報についてご説明します。

クレジットカード必須ですので、ご注意ください〜

登録

登録方法はとーっても簡単です。
以下から、アドレスとパスワードを設定して、続いてクレジットカード情報を登録します。

lean-body.jp

登録したアドレスに認証メールが来ますので、クリックして完了!

 

※Facebookアカウントでも登録可能です

 

月会費

気になる月会費ですが、1,480円/月です!

 

私はジムに登録してもお金を払っただけで痩せた気になるタイプの人間なので、なるべく払うお金は安くしたいんです。
1,480円なら、まぁサボってもなんとかなるかな…?と思いました笑

 

といっても今は初月無料ですので、とりあえずやってみよう!の気持ちが大事かなーと思ってます。

先月は3ヶ月間月100円プロモーションだったので、また同じプロモーションもあるかもですね!
どちらもお得…!

 

おすすめプログラム

私が実際にほぼ毎日やっているトレーニングを紹介します!

ゆったりめのレッスン

10days くびれ作りピラティス 

f:id:nanan767:20190115145134p:plain

f:id:nanan767:20190115144920p:plain

f:id:nanan767:20190115144924p:plain

インストラクターはパーソナルトレーナーのkanakaさん(Instagram

くびれ作りのためのトレーニングを紹介してくれるレッスンです。
呼吸の方法(腹式呼吸と胸式呼吸)やお腹をへこませるイメージ、姿勢のイメージをしっかりと説明しながら進めてくれるのでとてもわかりやすいです。

 

ひとつひとつのトレーニングは難しくないし、普段の生活に取り入れられそうなものが多いのもポイントです。

 

そしてスタイルがよろしすぎる…!女性の腹筋ってほんとにステキ

 

すこしきつめのレッスン

7days Yoga Challenge

f:id:nanan767:20190115162210p:plain

f:id:nanan767:20190115162207p:plain

f:id:nanan767:20190115162204p:plain

インストラクターは西畑亜美さん(Instagram

勝手に「ヨガ=ゆったり」なイメージがあって始めたのですが、1日目からけっこうきつい…!


インストラクターの筋力と体の柔らかさと美しさにびっくりします!!
私は1〜7日目を何周もしています。

時間も7日目以外は12分と長すぎないので取り組みやすいです。

 

Stylish AERO

f:id:nanan767:20190115145137p:plain

f:id:nanan767:20190115144928p:plain

f:id:nanan767:20190115144931p:plain

インストラクターは原田京さん(Instagram)
軽やかな動きがかっこいいです♡

 

基本的にいつも家で歌ったり踊ったりしながら夫を攻撃していますので、多分楽しいだろうなーと思って始めました。

 

そしてやっぱり私には向いてた!常にリズミカルに足踏みをしながらいろいろなステップや上半身の動きなどを行うので、全身が使われている!って感じます。有酸素運動になるのでダイエットしてる〜!って感じがします。

 

ただBasicでも2番目のやつから謎のステップとか出てくるので、同じレッスンを繰り返しするのがおすすめです!私は初日はWarm-Upのあと、Basic1をして、次の日・2日目はは準備運動したらBasic1→Basic2、4日目、5日目はBasic2→Middle1という風にしています。

 

わたしはこのエクササイズが一番すきです

 

解約方法

さいごに解約方法ですが、メニューの「マイアカウント」より行えます。
一番下に「退会する」というボタンがあるので、そちらをクリックして進めていけば退会完了です。

 

あると便利なヨガマット

トレーニングをする際に、ヨガマットだけはあった方がいいと思いますので追記です。

フローリングとか畳に肘をつくと案外痛いんです…

 

安いものでもいいのであると便利だと思います。

私は地元の薬局でポイントを貯めて交換した折りたたみマットを使っていますが…笑


まとめ

久々に続けられるなー!ってエクササイズを見つけられたのでご紹介しました!

絵(?)まで書いてしまった笑

 

何よりも、家でいろんなタイプの運動ができるのが助かります。あとダンスとかエアロビ系のレッスンを行うのが恥ずかしくないのが嬉しい…!

 

登録、退会も簡単ですし、まずは無料で試せるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

わたしももりもり運動して、夏に水着を着たい!あとゴルフでショートパンツ・ミニスカをはきたいです!


\登録はこちら/

LEAN BODY