ペンギンタイムズ

ペンギンタイムズ

ペンギンがすき(雑記です)

ルックPLUS バスタブクレンジング 使ってみた!つるっとラクラク掃除が叶いました

f:id:nanan767:20181015202357j:plain

2ヶ月ぶりくらいの投稿・・・

旦那転勤が決定して仕事やめたり福岡に帰ったり呑んだくれたりしていました。

 

ひっさびさに書きますが、最近CMでおなじみの

ルックPLUS バスタブクレンジング

の使用レビューを簡単にしようと思います!

 

バスタブクレンジングとは

www.lion.co.jp

 

CM見た瞬間

「風呂掃除の革命起こった・・・!」と思いましたね・・・


ルックPLUS_バスタブクレンジング「使い方」/30秒/ライオン

 

バスタブクレンジングは水で濡らしたバスタブに満遍なくかけて60秒待つだけで

あとシャワーで流すだけでバスタブ掃除が完了してしまうという

なんとも画期的な商品とのこと!

 

お風呂洗いって面倒やもんね・・・

足とかめっちゃ濡れるし、中腰疲れるし

 

ただ、本当にそんなにうまくいくか?

 

との疑問は拭えないので、スーパーに行ったついでに買ってみました。

 

たまたまかもですが、ラス1でした!

結構売れてるのかも?

 

使ってみた

早速使ってみます。

 

容量は500ml

クリアシトラスの香りと、フローラルソープの香りの2種類展開です。

 

スーパーにはクリアシトラスの香りしかなかったです。

 

f:id:nanan767:20181015195206j:plain

 

使い方は簡単です

  1. バスタブ全体をシャワーで濡らす
  2. 満遍なくスプレーをかける
  3. 60秒待つ(-ω-)
  4. シャワーで流す

簡単やな〜!

 

あ、うちのお風呂はマンションやアパートにありがちな普通のプラスチックのバスタブです。

 

スプレーをかけた直後はこんな感じ

f:id:nanan767:20181015195449j:plain

CMよりもだいぶ薄いというかグレイッシュな青でした。

 

無力化洗浄とやらで、水垢などを浮かして落とすようです

 

さて待ちます

使用方法には60秒待つとありましたが、

待ってる間にテレビを見たり(スカッとジャパンで泣いてました)

と過ごしているうちに5分くらいたってしまいました・・・

f:id:nanan767:20181015201200j:plain

 

 

そして洗い流してみると・・・

 

ぬるぬるがなくなっている〜!

 

やっぱりスポンジでこすったようにキュキュッと!とはなりませんが、

全く気になりませんでした。

 

キュキュッとというよりツルツルになる感じかな?

 

感想

何と言ってもめっちゃ楽です!

ささっとスプレーして、待っている間に他のこともできますかね〜

(60秒なのでそんなにできることもないけど笑)

 

やっぱりスポンジには叶わないので、

忙しい平日などはこれで、

週末にしっかり洗うのがいいかもしれません

 

1点気になるのは、匂いというか、成分?

結構きつい香りがして、喉にくるというか・・・

換気扇を回しながら使いましょう!&お風呂に窓があるなら窓も開けた方がベストと思います!

喉が弱い人は注意です

 

ここが問題なければ忙しい方やお掃除が面倒・・という方におすすめです!