ペンギンタイムズ

ペンギンタイムズ

ペンギンがすき(雑記です)

Dior カプチュール ドリームスキン モイスト クッション使ってみたレポ! 適度な軽さでお肌ツヤっと輝く!

f:id:nanan767:20180823222810j:plain

(Diorウェブサイトより)

 

こんにちは

 

美肌への憧れはつきません

 毛穴レス

 美白

 しわ、クマ

 ほうれい線

 ニキビ

etcetcetc…

 

悩みが尽きない!

紗栄子様みたいな肌になりたい!

 

お風呂上がりのスキンケアについても近くまとめたいのですが、

今日は先日買った

ディオール カプチュール ドリームスキン モイストクッション

を使ってみた感想を書いてみようと思います

 

つけた感じの写真も載せてみますので、参考になれば幸いです!

 

Diorカプチュール ドリームスキン モイスト クッション

www.dior.com

 

こちらです。

色はなし。

 

同じシリーズのファンデーションもあるのですが、私が買ったのは、色のないスキンケア用のクッションです。

朝のスキンケア後、化粧下地として使っています。

 

気になるお値段はケース付の本体1式とレフィルが1つで¥9,180です

 

買うまで結構高いな〜と思っていたんですが、書いたように、本体一式とレフィルが付いているんです。つまり実質は2個入り

そう考えると1個あたり¥5,000なので、お得だと思います!

 

f:id:nanan767:20180823225039j:plain

↑こんな感じ

 

ディオールを代表する携帯できるスキンケア、ドリームスキン モイスト クッションの効果が強化され、新しく生まれ変わりました。 
驚くほどナチュラルで美しい夢のような素肌美が完成します。

1日中、ドリームスキン モイスト クッションが毛穴、赤み、テカリに作用し、どのような環境でもナチュラルな素美肌に仕上げます。肌はみずみずしくマットに保たれ、明るく輝きます。使い続けるほどに、スキンケア効果とSPF50 PA+++の日焼け止め効果により、肌は一段と輝きを増します。

(上記サイトより引用)

 

とのとおり、素肌を整えてくれる効果に期待です。

 

保湿効果をはじめとして、スキンケア効果も高いとのこと。

 

つかってみた

中身はこんな感じ

コンパクトを開けると・・・

f:id:nanan767:20180823225336j:plain

 

かわいい〜

 

ベタなこと言いますけど、、ディオールをはじめとして、コスメって見た目だけでもテンションあがりますよね。

このコンパクトも、ほんのり桜色なとことか、コロンとしたフォルムとか、持ってるだけでテンションが上がる!

 

そしてつけてる時もテンション上がる

「こっちは顔面ディオールぞ」って言いたくなる。心の中で言ってます。

 

香りは?

香りですが、癒される甘めの香りです。

デパート一階の香り大好きマンの私ですが、大好きな香りです!

でも、欧米ブランドのきつめの香りが苦手、日本ブランドのような無香〜微香くらいが好きな方でもあまり抵抗がない程度の匂いだと思います。

ディオールの香り、いいよね。

 

 

f:id:nanan767:20180823231536j:plain

パフにつけるとこんな感じ、ほんのりピンク

 

 

f:id:nanan767:20180823231654j:plain

肌につけると、見にくいですがこんな感じです

ほぼ色ないですね、ツヤっとしている部分です

 

実際の使用感

顔に塗ってみました!

上が塗る前、下が塗った後です

 

f:id:nanan767:20180823232209j:plain

f:id:nanan767:20180823232231j:plain

 

※髪の毛のボサボサはお許しください・・・メイク後ヘアやるので・・・

※肌荒れがうんこ気味ですがご了承ください・・・

 

見て感じられたかもしれませんが、劇的に変化がわかる!というわけではないです。

全体の肌のくすんだ感じや赤み、黄みなどの気になるところを満遍なく目立たなくしてくれるので、素肌が整います。

 

写真が上手じゃなくて恐縮ですが、実際につけた感じとしては肌が息できない感じのような、という圧迫感?負担?はないです。

 

クーラーの効いた事務所での仕事ですが、乾燥は全く感じないです!嬉しい!

 

がっつりメイクする必要がない日は、この下地→コンシーラー→パウダーのみで問題なしです!

上からガンガン塗らなくても肌の状態がよくなるので、負担をかけずに済むのも嬉しい

ファンデの使用を最低限にしたいと思っているので、助かります。

 

まとめ

簡単に使用感をレポってみました。

めちゃめちゃ劇的な効果があるわけではないですけど、全体を軽く整えられるので重宝しています!

肌の調子がいい時に使うのがベストかな

 

リピートするかはもう少し使って決めたいです。

化粧品ってリピートしたくても、他に気になるのが多すぎてすぐ浮気しちゃう・・・そして増えていく・・・

 

参考になれば幸いです^^*

 

おまけですが、これを買った時にサンプルでいただいた、同シリーズの乳液がハチャメチャに良かったので必ず買いたいと思っています。

 

来週から海外出張だから、免税店で見つけたいところ!

免税店最高!

 

↓これです

www.dior.com

 

 

日焼けに負けたくない記事はこちら 

nanan767.hatenablog.jp