ペンギンタイムズ

ペンギンタイムズ

ペンギンがすき(雑記です)

【広島グルメ】毎日忙しい方へ!Vegimo野菜食堂で野菜たくさんを美味しくたべよう

f:id:nanan767:20180802215754j:plain


 

美味しい食べ物・お店が多い広島です。ほんまええところやで・・・。

 

一番は牡蠣でしょうか?

ç¡è £ã®ã¤ã©ã¹ã

他にも、広島つけ麺、広島焼きなどなど、広島の名前を冠する名物がたくさんあります。瀬戸内レモンとかも、最近どこいっても見かけます・・・。

瀬戸内海に面しており、海の幸が豊富な一方、山も多いので、野菜や果物もとっても美味しいんです。

 

そんななんでも美味しい広島ですが、今日は山の幸、オーガニック野菜のレストラン「Vegimo野菜食堂」をご紹介します。

 

毎日仕事で忙しい、料理する時間がない、野菜とってない・・・という方に足を運んでもらいたいお店です。

広島市中区紙屋町という中心街にありますので、行きやすいと思います!女性一人も余裕です!

 

 

Vegimo野菜食堂とは?

地元の無農薬野菜をふんだんに使った料理

今年5月末にオープンしたレストランです。

広島市安佐南区にある自社農地で育てた無農薬野菜や、県内農家さんから仕入れたものを中心に、牧草だけを食べて育った牛肉、近海で取れた天然魚などを使ったメニューが用意されています。

飲み物も、無農薬ほうじ茶や自家製のジンジャーエール、夜には地ビールやワインも提供されています。

 

ベジタリアンヴィーガン対応のメニューも多くあります。珍しい気がする!

 

野菜を買うこともできる!

提供されている料理に使われている野菜のいくつかはお店で買うこともできます!

ジャガイモなどはダンボール売りもされていました。

 

野菜の多くは150円〜ほどでした

無農薬のトマト4つ入りやズッキーニが150円なら安いと思います!

 

店内の様子

2人がけ、4人がけのテーブル席が10席ちょっとくらいかな?それと6人までOKの個室があります!

店内は暖色照明のあたたかい雰囲気です。

(お店のHPより)

 

実際にいただいたメニュー

ランチ

健康意識高い系旦那に「玄米食べれるよ!」とそそのかして行ってきました。

 

f:id:nanan767:20180802215401j:image

カレープレート ¥1,030

私が食べたのは「カレープレート」ヴィーガン対応のメニューです

 

オリジナルスパイスのカレールーに発芽玄米、そして季節の揚げ野菜が8種類・・・!

 

辛さが控えめで、バー◯ントカレー甘口の私でもぺろりでした。

めっちゃ美味しいです。さらさら食べられて、胃に残らない・・・

 

ズッキーニがスーパーに売っているのとは桁違いに美味しくて、購入して帰りました。

 

 

ディナー

もう夜ご飯を作る気力もなく、肌荒れも最終形態…?というレベルだったので野菜を取らねばということで行ってきました。

女一人でしたが快く案内していただきました!

 

f:id:nanan767:20180802215424j:image

4種の調理法で味わう季節野菜のひと皿 ¥1,200

 

「一人なので量を減らせますか?」と相談したら、量を半分にして、金額も半分にしていただけました!嬉しいサービスです。

 

生、茹でる、揚げる、蒸すの料理法で、そのお野菜にぴったりの方法で調理しているそうです。オクラが美味しかった・・・

 

味噌とナッツが入ったバーニャソースでいただくのですが、このソースが抜群においしい!!!作り方知りたい!!!

 

f:id:nanan767:20180802215448j:image

メインでは 地魚のグリル ¥1,200をいただきました。

この日のお魚は真鯛

皮のパリッッパリ感と、身のふんわり感、そしてその下にあった豆乳のマッシュポテトの相性が素晴らしかったです。マスタードをつけて、少し酸味を加えても楽しめます。

 

お店情報・ アクセス

Vegimo野菜食堂

営業時間 ランチ 11:30〜15:00

     ディナー 17:30〜23:00

住所 広島県広島市中区紙屋町1−5−11

Tel 082−236−1230

広島電鉄 紙屋町東駅のすぐ近くです。 

vegimo-yasai.com

 

 

安全な食材を、丁寧に調理した料理を提供するこちらのお店。本当に美味しいです・・・

あとお値段もお財布に優しいのが嬉しい

 

仕事頑張ったな、けどちょっと疲れたな〜というときに#ちょうどいいお店 だと思います!

広島の方、広島に来られた方は行ってみてください^^